労働安全衛生法関係の届出・申請等帳票印刷に係る入力支援サービス
厚生労働省は、労働基準監督署へ提出する労働安全衛生関係法令の届出等をweb上で作成することができる「労働安全衛生法関係の届出・申請等帳票印刷に係る入力支援サービス」を開始しました。労働安全衛生関係法令の届出等においてははじめての取組みとなります。
本サービスは、事業者が労働安全衛生法関係の届出・申請等の帳票を作成・印刷する際に、(1)誤入力・未入力に対するエラーメッセージの表示(2)書類の添付漏れに対する注意喚起(3)過去の保存データを用いた入力の簡素化等を行うもので、事業者(帳票作成者)の利便性の向上を図ることなどを目的として開発したウェブサービスで、対象とする帳票は次のとおりです。
1.総括安全衛生管理者・安全管理者・衛生管理者・産業医選任報告
2.定期健康診断結果報告書
3.心理的な負担の程度を把握するための検査結果等報告書
4.労働者死傷病報告(休業4日以上)
事前申請や登録は不要ですので、利用してみてはいかがでしょうか。
厚生労働省HP
https://www.mhlw.go.jp/stf/newpage_08054.html
労働安全衛生法関係の届出・申請等帳票印刷に係る入力支援サービス